ぱちメモ

貧乏性ぱちのぶっちゃん育成日記

おすすめのちまちまポイントサイト

1円に笑い1円に泣く女、ぱちです!

ポイントサイト、モニターサイト、やってますか?

ぱちは大学生からやってました。

就活終わって暇すぎて図書館のパソコンいじってて、その時に色々始めて、今は2つに絞っています。

 

 

マクロミル

アンケートモニター登録

アンケートサイトです。

5問くらいの短いものに答えると、2~3ポイントもらえる程度のアンケートがたくさんあります。

もちろん調査対象になれば長くてたんまりもらえるものもあるし、抽選でインタビュー募集とか日記調査とかサンプル調査とか、種類も豊富です。

 

ポイントの交換は500ポイントから。

特に手数料もなく、わたしは2000ポイントくらいたまったら、ゆうちょに振り込んでいます。

すっごくちまちまたまっていくので、私くらいドケチだとたまってくのを見るのが楽しいです。

通信料とか考えちゃダメ。

 

1番やっていた時期は2か月に1度1000円~2000円で交換していました。

育休中の現在も、2か月くらいで2000円はたまって1度交換してます。

 

いくつかのサイトを試しましたが、アンケートのしやすさ、数、ポイント交換の内容で、これに絞った形です。

 

ライフメディア

ライフメディアへ無料登録

こちらのメインは商品購入かと思われます。

ミニゲームも豊富ですが、インターネット環境がよくないとちょっとだるいです。

たまにやると面白いですよ。

 

このサイトを経由して買い物すると購入金額に応じてポイントがもらえます。

私は楽天ユーザーなので、買い物する前にこちらを経由してます。

ライフメディアの楽天市場のページを開き、「ポイントをゲット」から飛んで買い物。

最初は「こんなんで認識されるの?」と不安でしたが、1~5営業日以内(楽天の場合)に、ポイント通帳に反映されます。

 

あとは銀行口座開設や資料請求などもあるので、サイトを見てるだけでも結構楽しいです。

意外とピンポイントに使いたいサイトや商品があってびっくりしたり。

抱っこ紐のnapnapのサイトがあることを購入した後で発見し、ショックだったので、一度隈なく見ておくことをおすすめします。

ネットで買い物することが多ければこちらに登録しておくとちょっとずつたまっていきます。

 

こちらも500ポイントたまったら交換できます。

ネットでの買い物は夫まかせだったので最近やっと2000円交換しましたが、育児で買い物は増えそうなので、たくさんたまりそうです。

初回特典等もあるのでぜひやってみてください。

 

おわりに 

あれもこれもやってた時期はありましたが、結局絞ってしまいました。

アンケートはマクロミルで、買い物はライフメディアで。

もしご興味があればこの記事から飛んでくれると、ぱちが喜びます。

 

サイトによっては交換時に手数料がかかったり、交換ポイントまでが遠かったりするので、そこはしっかりチェックした方がいいです。

ただ開拓してたのが5年以上前なので、何かおすすめがあればぜひ教えてほしいです。

 

読んでいただきありがとうございました。