ぱちメモ

貧乏性ぱちのぶっちゃん育成日記

抱っこ紐のnapnapってどうなの?

高額商品の購入が全く進まず夫に怒られる優柔不断女、ぱちです!

ぜんっぜん決まらなかった抱っこ紐、購入して1ヶ月経ったのでレポートします。

 

 

抱っこ紐選び

出産準備で高額商品トップ3は、ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐ではないでしょうか?

我が家には車はありません。

移動は基本徒歩、電車。

必需品になると思われる抱っこ紐、それも新生児から使えるものに予算15,000円を組んで調査を始めました。

ちなみにまだベビーカーは買ってません。

 

街中のママを見てるとかたつむりマークが目立ちます。

「エルゴ」です。

ものすごく多いです。

お値段30,000円程度。

安いと20,000円以下も見かけますね。

高いけどとにかく素晴らしい抱っこ紐です!

お金持ちになったら購入します。

 

とりあえずママの味方、西松屋に行ってみました。

ダッコールという西松屋の抱っこ紐。

本体6,799円、新生児用のパッドが2,000円。

これでいいかな、とも思いましたが、口コミがちょっと少なくて、決断できずにいました。

 

またネットサーフィンに戻り、見つけたのがnapnap(ナップナップ)です。

もうサーフィンしすぎてわけわかんなくなってた頃です。

たくさんの口コミを隈なく見て、見た目もかわいく、軽く、値段も予算内。

楽天のポイントが12倍というのもあり、購入。

合わなくても2本目を買うことは絶対に許されない、という固い気持ちで使用を始めました。

※ライフメディア経由のリンクが下に貼ってあります。

 

 

使用感

調子、いいですよ。

子供を入れて他を試着したことがないから比べようがないのもありますが、問題ないです。

何よりポケットがついてて嬉しい。

ここにクレジットカードと携帯入れてスーパーとか行ってます。

楽です。

 

新生児パッドもしばらくよくわからなかったけど、おさまりよくなりました。

本人が良いポジションを見つけたみたい。

 

長時間入れてると太ももに赤い線が入ってかわいそうだけど、こんなのに入ってればそりゃつくよね。

他の抱っこ紐でもそういう口コミはありましたし。

病院連れてったら待合室では出してあげる、外食でお店入ったら出してあげる、とか工夫すれば大丈夫。

 

口コミでもあったとおり、埃がつきやすいという難点がありますが、コロコロかければいいだけ。

最初埃まみれなのを見た時はびっくりしましたけど。

 

ちなみに夫も使ってます。

私160cm痩せ型、夫173cm中肉中背。

どちらも問題ないです。

使用者変更時の調整は面倒だけど、それはどれも同じ。

 

エルゴほどお金は出せないけど似たようなのがいい、っていう人におすすめです。

 

もしもライフメディア経由で買うのであれば、下から飛ぶとぱちが喜びます。

napnapはライフメディア経由がお得|ポイントサイトでお小遣い稼ぎ

今現在は6%ポイントがもらえます。

 

おわりに

抱っこ紐、気軽に2本目とか買えない人にとっては、一大イベントですよね。

毎日使うものだし。

ベビーカーよりも合う、合わないが激しい。

napnapはコスパ最高だと思いました。

 

読んでいただきありがとうございました。