ぱちメモ

貧乏性ぱちのぶっちゃん育成日記

追加購入品

ぶっちゃんの重さに体が悲鳴を上げ始めた貧弱ママ、ぱちです!

持ち上げるたびに「よっこら!!!」を連発。

 

 

ぱちの出産準備リスト

 

pachi-bucchan.hatenablog.com

出産前後で購入したものをまとめたのが上の記事。

あれから2ヶ月、ぶっちゃんもまもなく2ヶ月。

その後、買い足したものを書いておこうと思いました。

 

やっぱり服足りない!

そりゃそうだ!

1着でなんとかなるわけない。

 

夏生まれだったので、肌着メインで家の中で過ごしたぶっちゃん。

1ヶ月になるまでの外出は、通院が2回だけ。

まぁ同じ服でもいいよね!

 

1ヶ月健診後、外出が増えました。

散歩と称して近くのスーパーへ買い物。

市役所で手続きや保活。

とりあえず西松屋でツーウェイオールのサイズ60を1着買い足しました。

 

半月くらいは2枚でごまかしてたけど、スーパーのレジのおばちゃんと顔見知りになっちゃって、同じ服ばっかりもなぁ、と。

ちょうどニッセンでセールをやっていたので、ちょっと大きめ70を500円で購入。

 

Twitterでみんな買ってたディズニーのロンパース、790円になった時に購入。

2枚で、ユニクロ品質で、ディズニーならお安い!

家用として、外出用の中に着る用として、こちらも70を購入。

 

アカホンに寄った時に長袖ロンパース、かわいかったので500円で60を購入。

ちょっとだけ安くなってた?のかな?

 

結局のところ、ツーウェイオール3着、ロンパース3着。

ロンパースは肌着かもしれないけど、ユニクロのはしっかりしてるので近場の買い物にはそれだけで行っちゃったりしてます。

 

肌着の買い足しは今のところありません。

 

おむつ

当たり前だけど買い足しました。

新生児サイズは2パックを大体3週間くらいで使い切りました。

新生児サイズを使い切る自信はなかったので、そのままSサイズに移行。

 

Sサイズはパンパースの安い方を3パック入りの1ケースを購入。

サンプルで使用感はわかってるので、不安なく購入できました。

同じようなペースでおむつが消えて行っています。

 

もらいものは基本おもちゃ

出産祝い、ありがたいことにたくさん頂きました。

ガラガラや、鈴の入った小さいぬいぐるみ系のおもちゃがたくさん!

おもちゃは自分では全く買ってないのでちょうど良かったです。

 

もうすぐ2ヶ月になる今でも、おもちゃはあまり興味示さないです。

一瞬見たかな…程度。

出産祝いでいくつかはもらえるし、産前にはおもちゃは用意しなくていいな、と思いました。

 

1ヶ月過ぎた頃、絵本が唐突にほしくなりました。

応えてくれない相手に話しかけ続けるの、精神がやられてしまう。

せ、せめて読み聞かせを…という深刻な気持ちで。

 

効果がありそうなものを探し、「しましまぐるぐる」を購入。

ライフメディア経由し、楽天とダブルでポイントを頂きつつ。

午前中、機嫌が良い時に読むと、喜んでる気がします。

 

ベビーソープ

沐浴は夫担当。

 

ぱ「そういえば、ベビーソープの減りどう?」

夫「わかんね」

ぱ「あとどれくらいかなー?…!!!」

 

減ってる!思ったより減ってる!

入院が1週間あったので、我が家では大体2ヶ月もつかもたないか、でしたね。

 

安いの探そうと思ったけど、Amazonで同じものを定期購入します。

肌トラブルないなら、ぶっちゃんのために継続した方がいいもんね。

 

おわりに

服は正直足りない気はしてたよ!

ネットでなんとなく探っていてよかった、欲しい時にぱって買えました。

今後必要そうなのもやっぱり服。

そろそろ防寒対策考えないと…。

 

読んでいただきありがとうございました。